芥箱

日々を腹いせに晒す。

趣味の話

完全なる思い付きでギターを買った。

 

 

 

初めての感想

え?弦って紐じゃなかったの……?(愕然)

 

 

 

そして本日七日目。

ネット通販で買ったので教材はほとんどネットのサイトやようつべ動画

ギター初心者一ヶ月でも弾けるジングルベル。なる動画を見てこれまで練習してきた。

よっし!何としてでもクリスマスまでにマスターしちゃる!と意気込み仕事終わりに猛特訓。

だけどもイマイチうまく行かない。

まぁ、まだ七日目だししかたないか。だがしかし手首と指先がいたい。しんでる。

 

 

とは思いつつも、なかなか思う通りに弾けないので息抜き程度に

今更だけどチューニング動画でも見るか。と思い視聴。

 

 

 

 

 

 

 

見事に弦のチューニングがバラバラだったという衝撃の事実に気付く。

俺の七日間の猛練習は一体なんだったんだ。

 

 

ギターってすばらしい