芥箱

日々を腹いせに晒す。

2016-01-01から1年間の記事一覧

見掛けた。

寺で見掛けたポスター。 人生とは自分を探す旅。 じゃあ、人間は産まれながらにして自分がなんなのかわからんアホな生き物ってことですね。 他の蟻やら鳥やら犬やらは、自分がそれ以外の何か。なんて疑いもしないで生きてるのに。 自分が何かわからなくなっ…

なぜ自分の人生なのに不誠実に生きてはいけないのか。 なぜ自分のための人生であるのに、誠実でなければ責められるのだろうか。 人生は間違い探し。

趣味の話

完全なる思い付きでギターを買った。 初めての感想 え?弦って紐じゃなかったの……?(愕然) そして本日七日目。 ネット通販で買ったので教材はほとんどネットのサイトやようつべ動画 ギター初心者一ヶ月でも弾けるジングルベル。なる動画を見てこれまで練習し…

ハロウィン

歯磨きしてペッしたらピンクの泡が出てきた。 歯槽膿漏(白目)

アパレルあるある

嫁の付き合いで買い物着いてきただけの旦那、くっそ邪魔。 目的もなく通路の真ん中をぷらぷら歩くから追い越しもできんし、忙しいときは商品乗せたカートで轢いてやろうかと思うことが多々ある。 せめて端に寄ってぷらぷらしてつかわさい。

今更ながら

信長協奏曲の映画を観た。 昨今のレンタルビデオ屋の値段は良心的であることは取り立てて語るべくもない。 個人的な意見であることを強調しつつ、私は小栗旬が昔から少し苦手である。 嫌いとかキモいとかではない。決してない。 彼は良いお父さんである。 こ…

孤独は拗らせるものではないが、 適度には持つべきものだ。 生きる糧になるが、拗らせれば身を滅ぼす。 尊敬する作家が、人生はマッチ箱だといった。 ごく身近なものであるが、扱いを間違えると取り返しのつかないことになる。 その通りだと思う。 私はマッ…

寂しいと面倒臭いの狭間。

ネットは誰のためにあるのか。 みんなとは違うやつを貶めて讃えるためにあるのか。 独りぼっちの人に寄り添うためにあるのか。 後者であれば平和な世界。 でもひとりぼっちの人は人に甘えてしまっているからひとりぼっちなのかもしれない。 寄りかかっていて…

静寂不足。

私の周りは常に煩い。 無駄な喧騒に満ちている。 人間関係。 円滑に運営するための呵責。 うまく出来ない自分への自責の念。 いつも頭の中は便ゝと煩い。 静かなところへいきたい。 蝿や蚊と同じく五月蝿い。 平穏と安定を望む。 無駄な音を黙らせ、鳴り響く…

消えないイメージ

頭がいたい 息が出来ない あまりに呼吸が苦しくて、肋骨の中の心臓が消えて無くなってしまうイメージが拭えない

鏡の顔が人間の顔に見えない。

失った日々はもう戻らぬ 新たにきたる日々もどこか新鮮味には欠け 使い古されたような色した新しき日々 配給の列に並んではつぎから次へと流れてく この手をすり抜けていくそこに僕は何を見つけた? 何を得た? 何も掴もうとしなかった手に何か残せるわけも…

中毒

Huluでハンニバルというドラマの視聴を始めた。 小説からお気に入りの作品である。 映画もよかったがこのドラマは秀逸。 ついシーズン1をローラーしてシーズン2まで流して今に至る。 タブレットの多様性を知ってしまったらもう元には戻れない。 風呂でもトイ…

窪田君

ラストコップのくぼたん可愛かったなぁ。 ご飯食べるシーンとかは宝物ものである。 なしてあぁ小動物感があるのだろう、彼は。 すきだ。そして、すきだ。 連ドラが至極楽しみである。 予約していたmen's nonnoが届いた。 リゼ様は何時でも麗しい。あのえろい…

Gがでた。 Gがでた。 今年の夏はもう4匹めである。 かなりのハイペース。 風呂場に現れてフマキラー片手に冷や汗でびしゃびしゃになってきたのである。 消えた辺りに噴射してその後がさ、ごそ、と物音を聞いたきりだが、死んだものと思いたい。前も直噴射…

最近のゲーム事情

ポケgoを皮切りに、ゲームブームが今きてる。 私のなかにだけ。 クラフィ テラバ abyssRium(読み方わからん学無し) 逆転裁判3 今端末に生き残ってるのはこれくらい。 その他チュートリアルでアンストされていった数々のアプリたち。 特に主軸なのはクラフィ…

継続

継続は力なりという有名な言葉がある。 私の子供の頃から継続しているものはなんだろうとふと考えた。 そしたら今日日に至るまで大して継続できているものが何一つ無いことに気が付いて、焦って更新する次第である。 浅はかな人間である。 色々話題の渦中に…

出費。

amazarashiがアルバムを発売するということで即予約。 もち初回生産盤。 メンズノンノの10月号にグール特集が入るということで窪田君目当てに予約。 そして会社の社員優待券が8月の20日までだからあと4枚くらい残ってるのをそれまでに消化しなければ。 携帯…

残業。

いよいよ明日は棚卸しです。 三千万以上の商品を一点一点数えます。 想像しただけで気が遠退くんですけど、それはきっと気のせいです。社畜ですもの。 明日の用意のために一時間程の残業。 前準備も忙しいんです。 帰宅した私へ母の第一声。 残業するなら連…

アップデート。

アプデ前。自宅周辺 今回アプデ後。 自宅周辺。 ポケストップのみならず、 ポケモンすら居なくなったんですけど、運営さん。

疲労

草むしりが響いて筋肉痛が今年一番の酷さ。 爪先に水ぶくれって出来るんだなと人生初の体験をしている。 指のマメが痛い。 そんな思いをひきずりながら出社した。 社員の心無い言葉にくずおれる心。 「雑草なんか生えてたっけ?駐車場。」 どうしてこの世の…

おしごと。

ほんじつの日中気温37度。 そんな中で職場の駐車場の草むしりをせよとのお達し。 広い駐車場私が一人でむしることに。 ピーカン照りの中で素手。 シャツにベスト姿の社員むき出しの格好のまま外へ。 じょうろで水を蒔き土を柔らかくしてから抜く。 今までほ…

擦れ違い

相方が夜更かしの日は私は早寝である。 私が夜更かしの日はいつも夜更かしの相方が早寝である。 寝落ちを相方はいつも私に咎めるが、 私は生理現象ですので。と心の中でぼやくのである。 でも相方が寝落ちをすると私は相方を咎める。 普段の自分の寝落ちなぞ…

ポケストップって、

何処にあるんですか。 過疎過ぎて泣けるんですが。

バス停。

バス停に少し前から小さな蜘蛛が巣を張ってる。 初めて出会った頃には小指の爪程しかなかったのに、 今では三度の脱皮を重ねて空豆くらいになってる。 なんか段々愛着が沸いてきた。 無視は苦手だがホソガニと名付けて毎朝おはようと言う仲である。 蜘蛛が可…

なんか夜が更けていくにつれ昨夜の説教が耳に甦ってくる。 最近の若者はスマホをするためだけに大きくなっている。 スマホは電話するものであって見詰めているものではない その考えに賛同できないのならここは私の家なので、もう来なくて良い。 立派なお言…

深刻なタマ不足

現在モンスターボール3個。 ボール不足はトレーナーとしては深刻な問題である。 ここで人々は言うだろう。 少ないのならばストップを回ってタマとってこんかい。 と。 そこで見てほしいのはこの一枚の画像である。 見ての通りである。

昨日前の職場の上司に家に招かれ酒を飲んだ。 飲むのも会うのも一年ぶりほどなので、始めの内は楽しく飲んでいた。 だが酒が進むにつれて上司の雲行きが怪しくなる。 次第に目付きが怪しくなり、 結局朝の4時前まで説教された。 終いにはもう来なくて良いと…

名前募集

私の職場は19時閉店なのだが、 18時頃になると裏に明日の荷物を運搬してくるトラック便が来る。 細かなシフト構成は分からないがうちに来る運転手は大まかに三人。 一人はじいさん 一人は中年 もう一人が若いイケメン らしい。 何分私の好みでは無いのでイケ…

本日。

ポケモンGOが出来なかったので、本日スマホの機種変にいってきた。 変更作業に二時間は軽く有したが対応社員がゆうちぇるみたいなしゃべりかたのイケメンであった。 DIGNO愛好家の私としたことが、店頭に在庫がないと言われ妥協してXPERIAに。 安定のSONYさ…

スタメン。

パンパンになりがちな筆箱の中のスタメンを決める。 ペチット4本万年筆2本シャーペン付き4色ボールペン (ドクグリなので太め&ヘビー)消ゴム2つキャップ紛失した修正テープ (よく真っ二つに割れる。)ボールペンシャーペン鉛筆スティックのりシャー芯入れ ゆく…