芥箱

日々を腹いせに晒す。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のゲーム事情

ポケgoを皮切りに、ゲームブームが今きてる。 私のなかにだけ。 クラフィ テラバ abyssRium(読み方わからん学無し) 逆転裁判3 今端末に生き残ってるのはこれくらい。 その他チュートリアルでアンストされていった数々のアプリたち。 特に主軸なのはクラフィ…

継続

継続は力なりという有名な言葉がある。 私の子供の頃から継続しているものはなんだろうとふと考えた。 そしたら今日日に至るまで大して継続できているものが何一つ無いことに気が付いて、焦って更新する次第である。 浅はかな人間である。 色々話題の渦中に…

出費。

amazarashiがアルバムを発売するということで即予約。 もち初回生産盤。 メンズノンノの10月号にグール特集が入るということで窪田君目当てに予約。 そして会社の社員優待券が8月の20日までだからあと4枚くらい残ってるのをそれまでに消化しなければ。 携帯…

残業。

いよいよ明日は棚卸しです。 三千万以上の商品を一点一点数えます。 想像しただけで気が遠退くんですけど、それはきっと気のせいです。社畜ですもの。 明日の用意のために一時間程の残業。 前準備も忙しいんです。 帰宅した私へ母の第一声。 残業するなら連…

アップデート。

アプデ前。自宅周辺 今回アプデ後。 自宅周辺。 ポケストップのみならず、 ポケモンすら居なくなったんですけど、運営さん。

疲労

草むしりが響いて筋肉痛が今年一番の酷さ。 爪先に水ぶくれって出来るんだなと人生初の体験をしている。 指のマメが痛い。 そんな思いをひきずりながら出社した。 社員の心無い言葉にくずおれる心。 「雑草なんか生えてたっけ?駐車場。」 どうしてこの世の…

おしごと。

ほんじつの日中気温37度。 そんな中で職場の駐車場の草むしりをせよとのお達し。 広い駐車場私が一人でむしることに。 ピーカン照りの中で素手。 シャツにベスト姿の社員むき出しの格好のまま外へ。 じょうろで水を蒔き土を柔らかくしてから抜く。 今までほ…

擦れ違い

相方が夜更かしの日は私は早寝である。 私が夜更かしの日はいつも夜更かしの相方が早寝である。 寝落ちを相方はいつも私に咎めるが、 私は生理現象ですので。と心の中でぼやくのである。 でも相方が寝落ちをすると私は相方を咎める。 普段の自分の寝落ちなぞ…

ポケストップって、

何処にあるんですか。 過疎過ぎて泣けるんですが。

バス停。

バス停に少し前から小さな蜘蛛が巣を張ってる。 初めて出会った頃には小指の爪程しかなかったのに、 今では三度の脱皮を重ねて空豆くらいになってる。 なんか段々愛着が沸いてきた。 無視は苦手だがホソガニと名付けて毎朝おはようと言う仲である。 蜘蛛が可…

なんか夜が更けていくにつれ昨夜の説教が耳に甦ってくる。 最近の若者はスマホをするためだけに大きくなっている。 スマホは電話するものであって見詰めているものではない その考えに賛同できないのならここは私の家なので、もう来なくて良い。 立派なお言…

深刻なタマ不足

現在モンスターボール3個。 ボール不足はトレーナーとしては深刻な問題である。 ここで人々は言うだろう。 少ないのならばストップを回ってタマとってこんかい。 と。 そこで見てほしいのはこの一枚の画像である。 見ての通りである。

昨日前の職場の上司に家に招かれ酒を飲んだ。 飲むのも会うのも一年ぶりほどなので、始めの内は楽しく飲んでいた。 だが酒が進むにつれて上司の雲行きが怪しくなる。 次第に目付きが怪しくなり、 結局朝の4時前まで説教された。 終いにはもう来なくて良いと…