芥箱

日々を腹いせに晒す。

名前募集

 

私の職場は19時閉店なのだが、

18時頃になると裏に明日の荷物を運搬してくるトラック便が来る。

細かなシフト構成は分からないがうちに来る運転手は大まかに三人。

 

一人はじいさん

一人は中年

もう一人が若いイケメン

 

らしい。

何分私の好みでは無いのでイケメンだよ!と嘘は言えないが。

 

 

 

 

するとその噂を聞き付け立ち上がる一つの不穏な影。

うちの職場一番の年長者、お局である。

 

仮にこのイケメン運転手をAとする。 

それまで運転手に何の興味もなかったお局が噂を聞き付け動く。

 

 「あの人って話してみると○○でね?△△なの。うふふ」

 

と、若い子と話せて嬉々狂乱と私に自慢話をしてきたお局である。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなお局の右の鼻の穴からここ数日ずっと鼻毛が出てる。

見たところ成長しているのではないかと思われるので、そろそろ名前をつけようと思う。

 

 

鼻毛と言えばボーボボなので、

ボボちゃんにしよう。