芥箱

日々を腹いせに晒す。

 

昨日前の職場の上司に家に招かれ酒を飲んだ。

 

飲むのも会うのも一年ぶりほどなので、始めの内は楽しく飲んでいた。

 

だが酒が進むにつれて上司の雲行きが怪しくなる。

 

次第に目付きが怪しくなり、

結局朝の4時前まで説教された。

終いにはもう来なくて良いとまで言われたんだが。

 

酒飲んで人に説教したくなる気持ちがわからん。

私はただの笑い上戸になるため、その場はへらへらとすんません、とか言いながら聞いてたけど、

酔いが覚めた今、なんか思い出しイライラする。

 

もう二度といかん。

酒飲んで説教されるくらいなら家で1人で飲み明かしてやる。

 

 

だけど帰り道にゼニガメが捕まえられたから一概に行かなきゃ良かったとは言わない。