芥箱

日々を腹いせに晒す。

めざテレ占い2位だったので。


職場の店長に癌が見付かり、抗がん剤治療のため7月一杯で店長を休職し入院することになった。


抗がん剤経験者の私としてはぞっとする話である。
何か出来ないかと思い立ち、Google先生に相談したところ、


病気が早く治りますように!みたいな御守りがアルヨ。


とのことだったので、最寄の神社にてその御守りを購入してささやかではあるものの店長に手渡した。


店長は涙しながら喜んでくれた。
普段気丈に振る舞って涙なんて見たことのない店長の表情に、意味もなく私まで涙してしまいそうになってしまい、渡したは良いものの、それ以上はお互い何も言えなかった。
それでも久し振りに心底嬉しかった。
いつになく接客の笑顔が捗った。

元気付ける方の私が喜んでどうする。
でも嬉しかった。


***********************************


いつぞかに的当て屋台の懸賞で貰ったベイマックスのビニールペンケースが穴空きになったので新たなペンケースを新調。(in百均)

ついでにAmazonにて万年筆を2本新規買い
万年筆ごとに書き心地というのか、ペン先のこしというのか、が違うことに気付き、どっぷり万年筆の沼にはまりそうである。
出費が絶えぬ。
根絶せよ浪費。にっくき欲望に魂の救済を。