芥箱

日々を腹いせに晒す。

最近のゲーム事情

 

ポケgoを皮切りに、ゲームブームが今きてる。

私のなかにだけ。

 

クラフィ

テラバ

abyssRium(読み方わからん学無し)

逆転裁判3

 

 

今端末に生き残ってるのはこれくらい。

その他チュートリアルでアンストされていった数々のアプリたち。

 

特に主軸なのはクラフィか。

あれ、無限にレベルアップして実質スタミナ無限状態だからやめどきがわからない。

ドロップ全部消えたときの快感が癖になりつつある。

 

テラバはストーリーというか世界観とキャラ設定が結構すきでやっていたのだが、

ステージのボス倒せなくてログインだけの日々。

このままたらたらログインし続けていずれアンストだろうな。

個々のキャラレベル上がりにくい気がするテラバ

ギゴジャゴとペペロペ、好きだ。

石配布も少ないからガチャがあんまり引けない。

 

 

箸休め程度にインストしたなんちゃらリウム

スマホはめるゴーグルみたいな奴、これだけのために買おうか検討中

海と魚は癒される。

石に顔は個人的にいらなかったんだけどな…

完全放置ゲーはたまに眺めるだけでも需要ある。

 

 

逆転裁判は元々ファンだったのを3だけクリアしてないなと思い立って。

ゴドー検事イケメンだよ。

御剣ちゃんも捨てがたいけど。

 

ナルホドーはアニメよりも原作派である。

声も含めて。ナルホドーの意義ありはゲームボイス以外あり得ぬ。

梶さんの意義ありはまた別に美味しかったのであるが。

成宮ナルホドーも今思い返せば可愛らしかったなと記憶する。

御剣もエロス斎藤工であるし、監督がホラー三池であるので、とてもハイセンスであったな。

特にあのインコのくだりは本気でちょっと怖かった記憶がある。

三池さんの本分が滲んでいた。