芥箱

日々を腹いせに晒す。

 

Gがでた。

 

Gがでた。

 

 

今年の夏はもう4匹めである。

かなりのハイペース。

風呂場に現れてフマキラー片手に冷や汗でびしゃびしゃになってきたのである。

消えた辺りに噴射してその後がさ、ごそ、と物音を聞いたきりだが、死んだものと思いたい。前も直噴射したわけではないがフマキラーを吸引したGが時間差で死んでいた例もあるので今回も死んでいると思いたい。

死体を見るまで安心はできないが死体を探す勇気もない。

 

 

虫は全般苦手である。全部である。

この世から消えてしまえと願わない日はない。

大体同じ人間でさえ対峙するのが怖いのに、虫なんて人ならざるもの、貞子以上に怖い。

 

 

8月にバルサンをたいてからというもの出現したGは4匹……

効いてへんやないかい。

ハッカ油水も噴射しているのになぜだ。

 

 

母のバニラの香水のせいか。

だがただでさえ更年期を患い逆ギレの権化と化している母に

 

その香水がGを惹き付けるから散布を中止してくれ。

 

 

と発言することは困難。

 

 

Gも恐怖だが母のイカズチも恐怖である。